日々是好日

趣味について気まぐれに綴る

真田十勇士を見ました

初演は見てません。

Blu-rayは観劇後買いました。

まだ見てません。

結論からすると霧隠才蔵役の加藤和樹さんが最高にカッコよかったです。


加藤和樹さん目当てで見に言ったのですが。

本当にかっこよくて、前回の役は鎌之介という役だったらしいのですが、今回の方が適役だったんじゃないかなーと個人的に思います!

前回は松坂桃李くんだったらしいので、霧隠才蔵じゃないのは仕方ないかなと思う。


笑えるし、楽しいし、わかりやすいし、だいぶ長い舞台だったけれどとても楽しかったです。

次の日に真田丸を見るくらいには真田十勇士は影響がありました。


この記事を書くまでに私生活において本当に色々あって記憶が薄れつつあり詳しいことを書けないのが残念ですが。

今回の公演も円盤化して欲しいです!!

そしてまた違った形で再演とかしてもいいなーと思います!

映画もしてるけど舞台を見る方が楽しいのではないかなと個人的に思います。

松坂桃李くん出てないけど。

ああいう歴史があってもいいかなと思います。


あと篠田麻里子さんの演技が上手でした。

下手なイメージも上手なイメージもなかったけど、うわー下手だなーみたいなことを感じませんでした。


勘九郎さんと和樹さんと麻里子さん、石黒さんの幼馴染組が可愛かったです。


あ、パンフレットが大きすぎてびっくりしました。

とにかく楽しかったです。