日々是好日

趣味について気まぐれに綴る

サムライモード

前2つの記事と違い直近に見た舞台である。

*pnish*を知るきっかけになったのは栄治さんつっちーが出てたテニミュ青山草太さんが言ってたのが最初で(とは言ってもDVDである)、次がながやんにハマってマハラジャモードを見せてもらったのが全員を初めて見た時。


マハラジャモードがすごい面白かったからこそいつか見たいと思っていた舞台。

神戸に来るなら見に行くしかないと思い行ってきました。


面白さもかっこよさも怖さもいろんなシーンが観れる本当に楽しいの舞台でした!


舞台後の物販で記憶がだいぶ飛んでしまったので書けることだけ書く。


シスイ様。怖い。本当に怖い。復讐に燃えてる時は何かに取り憑かれてるんじゃないかと個人的に思ってた。でも、最後ガラクシャに向かって話す時はすごい優しい目をしてるの。きっとほんとはすごい優しい人なんじゃないかなと思った。

サイガ様。かっこいい。ひたすらかっこいい。サイガ様ばっかりまで追ってしまうくらいに。人を撃たないと言う精神で先読みのサイガと呼ばれるサイガ様はシスイ様の隣でいつも見守ってたんじゃないかなとおもう。彼がいたからこそナミキヨがいてシスイ様たちはここまでやってきたんじゃないかなとおもう。

ナミキヨ。かわいい。本当に可愛い。サイガ様大好きなワンコのよう。でも、騙されやすくまだ未熟なところもある。サイガ様にとってもそう言う伸び代があるところが可愛かったのかなあとか。

ガラクシャ。かっこいい。シスイ様に支えてシスイ様のために捕まって。それでも裏切る振りをしつつシスイ様のために真髄を通すガラクシャは本当にかっこよかった。最後自分の意思でリョウメイと戦うために去って行くとこもかっこよかった。

賢明。弟思いのいいお兄ちゃんと言うイメージ。例え雁字搦めになって誰を信用していいのかもわからなくなってでも弟だけはそんなことないんじゃないかと信じたがってたように見えた。裏切られたと知っても自害して弟に王位を渡す兄はかっこよかったなあ。

紀野。賢明に支え、周りを疑う役目を担っていたけど、それが賢明に疑われてしまう可哀想な人だった。それでもただ淡々と喋る姿は裏切ってるんじゃないかと思わされた。本当はその冷静な態度の中に賢明に対してすごい熱い思いがあった。死ぬ間際にやっと賢明に認められてよかったなあと。

リョウメイ(漢字がわからん)。彼は本当にわからない男だった。兄が大好きなキレ者の次男坊だと、ずっと思ってた。でも、違った。リョウメイは本気で兄の首を取るつもりだった。自分以外の人を使って。それを悟らせないリョウメイはすごいなあと。信頼も厚くキレ者で彼はすごい王になるとおもう。

橘。この人もくえない男だと思った。ワガママな若に付き合わされてすぐにばらしそうになる若思いの付き人だと思ってたけど、若の計画を全部知った上でうまく回るように立ち回るすごい人だと思った。

トラジ。とにかく明るく迷惑なやつだなあと。しかしわからないところで大きな繋がりがあったりする。ツイてるやつというイメージ。あと冴えてる。


一回しか見てないからうまくかけないけどこんな感じのイメージを持ちました。

DVDでるの楽しみだなあ〜!


この舞台のあと物販があったのですが、そもそも舞台ギリギリに着くことがわかってたので帰りに買って帰ろうと思っていたのですが。

まさかの*pnish*のメンバーが出てきてくれるという。

初めて目の前にする芸能人に緊張で何を買うか吹っ飛びました。

何か感想も言えたらとかそんなのできる余裕もなかったです。

緊張で過呼吸気味になるし声も出ないし頭が真っ白になりました。


でも佐野さんはすごい優しかった。心配してくれて「あってる?買うものあってる?」って何回も聞いてくれた。ちょっと申し訳ない気もしたけど。あの優しさに触れてファンにならないわけがないなと。

あと大きかった。男の人の手だなあと思った。初めて握手した俳優さんが佐野大樹さんでよかったなあと思います。

鷲尾さんとも握手した。マハラジャモードとサムライモードの役のイメージが先行してて怖いイメージがあったんだけど、「面白かった?」って優しく聞いてくれて優しく笑ってくれてああ優しい人なんだなあって思った。

すごくいい人だった。

*pnish*はすごくいいグループだなと思います!またいつか!舞台を観に行きたいと思います!

すごく面白くてかっこよくて!楽しい時間をありがとう!

と伝えたかったなあ…。

それだけが心残りかな…。